SSブログ

本田圭佑 ACミラン フォーメーション [本田圭佑]

スポンサーリンク




ACミラン本田圭佑の今シーズンのフォーメーションについて。

現在新生インザーギACミランのフォーメーション予想が加熱中。
イタリア国内紙でもあーでもない、こーでもないと連日予想合戦。
すでに新戦力や獲得予定の選手を据えた予想フォーメーションも出ている。


ミラニスタの意見からすると去年の本田・・・もっと期待してたのに・・・。

本田のことだからコンディションは調整してくるだろうと思っていたのに、結局上がらず・・・。

あのゴールが決まっていればとか、カカやターラブがいなけりゃとか、ツイてなかった部分もある。

バセドウの噂があるが、真実ならばこれからもずっと付き合っていく病気だし、体への負担はかなりやばい・・・。

言い訳をしない本田圭佑なのでどこかで集中して休んでくれればいいが。
ロシア→イタリア→ブラジル→アメリカと最近休み無しだ・・・。

ブラジルでも評価を上げることは出来なかった為、昨シーズンからさらにマイナススタートとなる。

自主トレでしっかり準備を行って欲しい。


さて新生インザーギミランでの本田の立ち位置だが、現在かなり微妙・・・。

 ・去年からの評価で、他の並のMFと同じ扱いになってしまった。
 ・中盤3センターで固定されればいいが、コンディションが上がらないまま右WGで使われると去年の二の舞に。
 ・戦犯にはされにくくなるが、評価もされずらくなった。
 ・ピッポは最近まで選手だったので、コメントは選手を立てるが本音はわからない。
 ・ユース上がりなので、選手起用も自国選手や最近流行りのユースの選手を使うだろう。
 ・会長がいるので新戦力やお気に入りを使い、本田の枠がさらに減る・・・。

といったところだろうか。


以下が現時点でのACミランの来期フォーメーション構想4-3-3
(監督初心者はこういうイケイケどんどん選手能力任せが手っ取り早い)


ACミラン来期の予想フォーメーション①

1.png


ACミラン来期の予想フォーメーション②

2.png



ACミランの現戦力を考えるとこれがベストだろう。

しかしこれだと長くは続かないし、ピッポはもうちょっとコンパクトにしたいんだと思う。 

4-2-3-14-3-1-2も考えていると思われる。

本田がもう少し機動力があればどのフォーメーションでもいけるのだが、いまのままだとセントラルでの起用が中心になるだろう。


新戦力のメネズはいずれのフォーメーションでもポジションがある。
ムラがあり、引き出しも多くはない選手だが、ローマでもPSGでも良くやっていた。

そのメネズのものすごいプレー動画がこちら





話をミラン中心にすると、今シーズンのミランのポイントはエルシャーラウィーである。

怪我で昨シーズンを棒に振ったが、左WGに彼がいればバロテッリも右WGも生きる。
ワールドカップも参加できずやる気マンマンの彼はプレシーズンから中心選手となり、おのずと彼が戦術になる。

昨シーズンはバロテッリが一人でボールを収めようとしていたが(これしかなかった・・・)、エルシャーラウィーがボールを持ってくれれば、セントラルに入った本田も上がる時間も稼げたりと、戦術の幅がかなり広がる。

彼がいない場合に、4-2-3-1や4-3-1-2を使い分ければ良いと思う。

ここまでを考えると、今シーズンの本田は3センターでまずスタメンを勝ち取れ!!ということになる。

本田圭佑のコロンビア戦後のコメントをちゃんと聞くと、これで終わる選手ではないと思います。




わくわくするミラノダービーを魅せて欲しい。


最後まで読んでいただきありがとうございます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。